全身脱毛すれば大切な時間やお金を節約できる

一生で考えると自己処理に費やす時間は膨大!

全身脱毛に興味はあるけれど費用面などを考えると、なかなか一歩踏み出せないという人も多いかもしれません。ただ一生、カミソリや毛抜きで自己処理を続けるよりも、思い切って全身脱毛を受けた方が様々な面でメリットがあります。実は無駄毛の自己処理は一生行うことを考えると、かなり膨大な時間を費やします。女性が無駄毛を処理するのは1週間に約2回、1回につき約10分ほどが平均的なデータです。もし16歳から60歳まで自己処理を続けるとなると、611時間もの時間が無駄毛のケアに終わってしまうことになるのです。この時間を日数に換算すると約25日となります。最終的には自己処理をしなくても無駄毛が目立たない状態になる全身脱毛を受ければ、大切な時間を有意義に使えるようになるのです。

コスト面で考えても全身脱毛を受けた方がお得

脱毛サロンで全身脱毛を行った場合は25万円から40万円ほど、医療機関での全身脱毛であれば40万円から50万円という金額が相場です。無駄毛の処理に数十万円の金額をかけるのは躊躇してしまうかもしれませんが、一生自己処理を続けるケースと比較すると実は全身脱毛の方がお得です。自己処理する場合カミソリで除毛するのが手軽な方法です。カミソリは安いものであれば数百円、高いものでも1500円ほどで購入できます。ただ、頻繁に交換しないと剃り味が悪くなるので最低でも1ヶ月に1回は、新しいものと入れ替えなければいけません。さらに肌を傷めないようにするシェービングクリームに、処理後の肌ケアとしてローション代も必要です。1つ1つの金額は安いものの、それが積み重なると10万・20万という金額に膨れ上がります。自己処理する手間が無くなり、なおかつ消耗品を買い直す必要もなくなる全身脱毛は、金銭面から見てもメリットが大きいと言えるでしょう。

© Copyright Total Body Hair Removal. All Rights Reserved.