後悔したくない!全身脱毛する際のエステサロン選ぶポイントとは

シェービングのサポートがあるかチェック

全身脱毛を行うエステサロンを選ぶ際、「シェービングのサポートがあるか」という点が、押さえたいポイントとなっています。エステサロンでの脱毛は事前に、電気シェーバーなどで無駄毛を処理しておかなければいけません。全身脱毛となると背中など手が届きにくい部位や、VIOといった自己処理しにくい部位も脱毛範囲内となります。シェービングサービスの無いエステサロンだと、このような自己処理が難しい部位も頑張って、無駄毛処理しなければいけないのです。自己処理しにくい部位だけでも、スタッフがシェービングを行ってくれるエステサロンを選べば、より全身脱毛も気軽に受けられるでしょう。中にはシェービング代金を無料にしているエステサロンもあるようです。このような所であればより安心です。

キャンセル料が無い所だと安心して通える

エステサロンの脱毛は、2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで施術を受けるのが基本です。施術は完全予約制となっているケースが大半なので、脱毛後に次の予約を行います。ただ、脱毛の予約をした日に急な用事ができてしまったり、体調不良になり施術を受けられないというケースに陥ってしまう可能性もあります。さらに全身脱毛の場合、予約した日が生理と重なってしまうとVIOの脱毛は受けられません。エステサロンには施術の予約をキャンセルした場合、キャンセル料を請求する所としない所に分かれています。キャンセル料の平均的な金額は約3000円ほどです。もしもの時を考えるとキャンセル料の無いエステサロンを選んだ方が、安心して通えるのではないでしょうか。

© Copyright Total Body Hair Removal. All Rights Reserved.